--.--.-- *--*

ペルライLV@札幌

2012.04.22 *Sun*
| レポ |
4/8 ペルソナミュージックライブ ライブビューイング@札幌

ネタバレ?含むので追記で。
そして脈略のない文章・・・
無駄に長ったらしい文章・・・伝達力が来い↑▽↑

>それでもいい?
















ライブビューイングって初めてだったんですけどノリ方わかんなかった・・・w
普段ライブでは暴れたおすほうなんで映画館って難しかったw
でもノリノリの人はいましたし、手拍子してる人とかサイリウム振ってる人もいたし、なんか思い思いに楽しんでました。平和でよかったです^^

ライブが始まるまではずっとP4AのDVDのCMとP4G・P4UのCM、それと2罰のCMが流れてました。
このDVDのCMっていうのが今までのダイジェストっぽく作られてて、最初にが流れたときは会場がザワッっとなりました!「え?!」みたいな。
ほら、北海道ってDVD買わないとテレビで観れないじゃないですか・・それをまさか映画館のスクリーンでみんなが動いてるとこ見れるとはね・・・軽く劇場版だよ!!!!
ミツオ戦の所もしっかり入っててウヒョーーーーでした。激アツ!!!!

開演10分程前から会場の映像が流れ出して、舞台裏の映像へ!!!
記念写真撮影中のペルソナバンドメンバーでした!
そこにクマが来て・・ラップをクマにやってもらおうとか言い出してクマ、動きでラップを表現してました・・なにあれ可愛すぎるだろう・・あれを可愛いと呼ばずして何と呼ぶんだ・・・!!!!!

最後にクマも含めて記念撮影*
そしてみなさんステージへと向かっていくのでした・・・
(平田さんと喜多さんが高校生にしか見えない<●><●>カッ)




オープニングはスクリーンに映ったP4の映像から!!
記憶の片隅にあわせて25話のお別れのシーンが・・・(;▽;)
曲終わりと同時にシーンが終わるようになってて、そこからカレンダー画面へ。
3月21日からずずーっと動いて日付は4月8日に!!!

ジュネス家電売り場に集まった悠を除く特捜隊メンバーたち!

陽介「よ!!久々だな!!」
雪子「久々っていうか・・まだ2週間くらいしか経ってないよ?」
直斗「確かに以前は毎日のように会ってましたから、少し久々に感じるかもしれませんね」
千枝「てかなんでわざわざ家電売り場?みんなで集まるんだったらフードコートでいいじゃん」

陽介のケータイにクマからエントランスに集まるようメールが来ていたとのこと。

完二「『なお、このメールは全員が読み終わると爆発します』??!アァ?!」
千枝「――って言ってもメガネ持って来てないし・・えっ?!みんな持ってるの?!」
りせ「なんか持ち歩いてないと落ち着かなくって」

ちょう曖昧です。すみませんちょう曖昧です。

そしてテレビの中へ入るメンバー・・・
いつものテレビから入ったにもかかわらず、あたりは真っ暗・・

陽介「ん・・?誰かいる・・??」
悠 「みんな、久しぶり」
りせ「センパイ!!!!」

椅子に腰掛けてる悠くんww余裕の表情www

陽介「おまっなんでここに?!」
悠 「確かクマに呼ばれて・・・あとはよく憶えてない(フッ」
陽介「憶えてないって!!!」
悠 「そっとしておこう・・(フッ」

クマ「やーっと来たクマねー??
   今日は特別なステージを用意したクマよ!」

悠 「ハッ 視線を感じる・・・・・後ろだっ!!!」

ここで会場の映像へ!
ステージがエントランス。特捜隊はエントランスを前にして立っているから、後ろに客席がある関係になるわけですね。これによって客席とステージとの一体感ががっつり生まれていていい演出だなって思いました!

何度も言うけど台詞は超絶うろ覚えですのであしからず・・・。

そこからステージにクマが現れてライブ中の注意説明(いつものカメラが入っているので~とかのやつ)。
ひょこひょこ動きながら説明するクマ、かわいかったな~*




そんな会場のセット、すんばらしかったです!!!!
ステージがまじ本物のP4エントランス!!!!!
黒と白の人が倒れているようなあの床模様(絨毯だそうですね!!すげぇ!!!)
ステージ内を囲むように組まれた柱(ちゃんと照明がぶら下がってましたよ!!!魅せる照明!!!)
そして真ん中に3段重ねられたクマのテレビ!!!!
バックはなんとも形容しがたいんですが、市松模様を斜めに歪ませたようなそんな感じの柄でした。
もしかしたらテレビに入っていくときのあの効果をデザインしたものなのかも・・なんて思いました。
この柄がまた雰囲気でてるというか、赤を基調にした照明になったときなんて完全にマガツってましたね!!!

しかもライブ会場ってスモークたくじゃないですか。あれが霧みたいになってて・・・見てて滾るわ。
とにかくそんな感じなもんで、本当にテレビの中に入ったみたいでしたね。
実物を見たかった・・・っ!!!!!



MCはなにがあったかなー
そうだ。平田さんがエサっていう。

アニキと川村さんの2人になるともう平田さんいじりが止まらないwww
平田さんとアニキが並ぶと怪獣とエサにしか見えないそうですwwwww

アニキと喜多さんはガンダムのアムロのモノマネとかやってましたね。
あとKey Plus Wordsのデデッデッデッデッデーンのメガネかけるときの動作やりたいやりたい言ってやってたりとか。
ちなみにデデッデッデッデッデーンって川村さんもノリノリで歌うしw豪華なアドリブwww


相変わらずの目黒さんいじりも!!
川村さん「『大丈夫、ライブなんてしませんから』とか言ってたくせにさぁ!!(最初の頃の話)」
目黒さん「俺は、足立(A立)に騙される生田目みたいなものなの!!『みなさんを救うためには、ライブをするしかないんです!!』って!!!;;」

生田目黒さんまじおつかれさまです・・・笑
それにしてもうまいwww

平田さん「目黒さんって、本当に森の生き物みたいなんですよ!みんなが盛り上がってるときにしゃべらないでちょこんって座ってたと思ったら、メンバーの方が真剣な話してるときは横でくしゃみが止まらなかったりとか^^」
「ありえないミスしたりとかねw」
「あれは!フリージャズなの!!みんなにはまだわかってもらえなかったか・・・」
「なんか目黒さんのミスってミスの仕方がすごいんだよね。曲を知らない人でもズッコケるww」
「だから!!あれはフリージャズだって!!!!」

目黒さんかわいすぎるだろう!!!!www
そんなこと言いながらめちゃくちゃかっこよく霧弾いちゃうんですからほんとかっこいい・・!!!!
霧のライブver.大好きで・・!!!!


そうだ時価ネット!!!
いつもどおりのグッズ紹介なんですが、映像の場所は悠くんの部屋!!マヨ生のセットですね!
そこでグッズを紹介していたのがなんと・・・

浪川さん!!!!!

ノリノリで紹介する並河さんに会場爆笑wwww
あれはやばかったなwwww


Key Plus Wordsとキズナノチカラはフル初公開!!!!
むちゃくちゃ!!!!!!むちゃくちゃかっこいいですよ!!!!!!!!!!
これはCD欲しいわー!!!!
そしてなんと言ってもキズナノチカラ!!!
1番がアニメで流れてますが、そこで聴ける歌詞だけでも十分思い出深い内容というかぐっとくる内容ですが2番を聴いて完全に悠くんの歌だということに気づきました。
あれは本当に、P4Aの悠くんが1年を通して感じたことの歌なのだなと、本当はそういう思いもあったのだなと、さらにぐっとくる歌詞となっておりました・・・。
CDが楽しみです!


最後に平田さんが「やってみたいことがある」とおっしゃってはじまったNever More。
平田さんは会場と一緒にこの曲を歌ってみたかったそうです。
演奏が静かになり、会場が一体となって歌ったNever More。
映画館も一緒に歌っていましたよ!
離れていても繋がってるとはまさにこのこと
これがペルソナファンのキズナ・・きれいだったなぁ・・・。

そしてメンバー紹介を兼ねた最後の挨拶。

「みんな集まってるし、最後に何かやりたいなぁ~ なんの曲にしようかな~」
本当に楽しそうな平田さん!
ラストはReach Out To The Truthで大盛り上がりに終わったのでした。


本当に幸せな時間でした!!!
LVのお土産はスタッフ章の色違いでしたよ!うひょー、レア!!!
次もあるなら次こそ現地参戦したいっ!!!!

以上、わたしの拙いレポでした。
最後まで読んでくださった方がいらっしゃいましたら本当にありがたいです。
ありがとうございました!




*セトリ*

Reach Out To The Truth (輪廻転生)
Pursuing My True Self
sky's the limit
Your Affection (輪廻転生)
P3Fes
key plus words
Heartful Cry
Burn My Dread
When The Moon's Reaching Out Stars
Time for True Revelation
Mass Destruction
Soul Phrase
時価ネット
I'll Face Myself -Battle-(輪廻転生)
Alone in this World
Heaven (輪廻転生)
Found Me
Ain't Nobody Can Hold Me Down
Beauty of Destiny

全ての人の魂の戦い
CM(P4G・P4U)
P4G戦闘曲(Time To Make History)
P4U新曲(公式サイトTOP川村さんボーカルver.)

Breakin' through
Deep Breath Deep Breath (輪廻転生)
We Are One and All(アニメ25話曲)
The Way of Memories -キズナノチカラ-

キミの記憶
Never More
Reach Out To The Truth (輪廻転生)


こうしてセトリ見てみるとはんぱない曲数・・・!!!
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

*プロフィール

琴咲ほろ

Author:琴咲ほろ
更新しなさすぎ大学生のブログ。

P4が大好きです。
アニメお疲れさまでした。
P4Gを待ちつつP4Uにお金を使ってしまい貯まらない日々。
だれかわたしにレクチャーしてください。

世界越えが大好きでライブ追っかけてます。
次の参戦は6/14旭川。


ライブレポは
【カテゴリー:レポ】からどうぞ^^



*最近の記事



*最近のコメント



*カウンター



*I Love UVERworld



*参加同盟

UVERworld LOVE UNION 【 a z u r e + u n i o n 】
Love and Truth
眠り屋同盟
並盛ボーイズ同盟
P4同盟



*リンク



*カテゴリー



*月別アーカイブ



*ブログ内検索



*RSSフィード



Copyright © *voice* All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
