--.--.-- *--*

ペルソナ4 #25

2012.03.30 *Fri*
| 日記 |
ご無沙汰してます。
というかこんなところいまだに見てくださる方がいるとは思ってないのですが
25話があまりにわたしの中でじたばたしているので以下ネタバレ含むひとりごと。
台詞から察する悠くんの話。


足立の長台詞・・こんなに聞けるとは思ってなかったよ・・・。
銃で悠くんのこといじるシーンあれはよかった・・・
まさか悠くんのおでこがこんなところで見れるとは ガタッ



「見たくもない現実と向き合ってここまで来た」
「現実が最低なのは お前だけじゃない」


この台詞
やっぱり悠くんも少なからず 現実を楽しくないもの と認識してた時期があったことをさしますよね。
1話以前の彼は当然ステータスも0の状態
親の仕事が忙しいことから家では一人でいることが多かったと予想できるし
漫画などで描かれていた前の学校での態度や
アニメ前半のどことなくおどおどしていたり少なかった口数
(完二戦ではその天然っぷりを存分に発揮してくれましたが笑)

そういえば料理が得意なのは
家で一人でいることが多く、自炊することが多かったから
なんて説もありますし
ひとりが当たり前だと思ってたこともあったんだと想像。

ミツオ戦の回想シーンではじめて 孤独であること の恐怖を実感したのかも・・。
あのときの焦った表情、声色、力なく伸ばした手・・・
陽介に助けられたあのときの表情、本当に安心してたもんね


「現実も悪くないって あいつらが教えてくれたんだ」

絆を築いて、あんなに素敵な仲間に支えられて、本当によかったねって
現実がいいことだけじゃないけど、それをちゃんと乗り越える強さを手に入れて、立ってる。

主人公がこんなにも成長していく物語ってすごいと思うんだ。
なんていうか、リアルタイムで成長を感じられるんだよね。
ゲームでのステータスが上がると進行するイベント、あれすごく大変だけど、そこで主人公の表情がどんどん豊かになってく(選択肢的な意味でね)。
そういう点をしっかり描ききってくださったアニメスタッフさん本当に素敵・・・!!

ゲームでは落ち着きすぎだろってくらい落ち着いてる主人公とはまた違う、
うれしいときはたくさん笑って、悲しいときは涙を流して(#23神過ぎました・・・っ)、琴線にふれたときは感情を前に出して怒る。
P4Aの鳴上 悠っていうひとりの主人公として確立されてた。
あぁ、こいつ生きてるんだなぁって、実感できた。

最後の電車に乗って帰っていくシーンでほんっとうにいい顔しててさ、すがすがしい顔しやがってっ!
見てるこっちまで幸せになっちゃう!!
真EDまでいかなくとも、本当にいい作品だったなあ・・・
ありがとうございましたと、スタッフさんに全力でお礼を言いたい!!!


で、予告見た。

足立のお手紙――――――――――!!!!
これは真EDきたよ
Yシャツ悠くんなんか新鮮で・・
実際そんな新鮮でもないはずなのになんか気になってがん見してしまう笑


「真実なんてなくていい
 ただみんながいればそれでいい
 そう思ってた」


どうした!!!なにがあった!!!!
そんな台詞流しながら苦しんでるシーンなんて見せられたらこっちが苦しくなっちゃうじゃないですか・・・っ

でもね・・そうだよね・・
彼だって完璧じゃないんだ。
しかも 現実が楽しい と思ってしまった後だとしたら余計、そういう弱い心があってもいいんじゃないかとわたしは思うんだ・・・。
これがゲームの番長だったり漫画の瀬田くんだったりしたらまたちょっと違うと思うのね。
悠くんだからこその葛藤なのかな

ていうかマーガレット戦きた――――まじかよw

ともかく発売は8月。
P4Gクリアしてるころだと考えたらちょうどいいかもと自分を言い聞かせ、待つことにします
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

*プロフィール

琴咲ほろ

Author:琴咲ほろ
更新しなさすぎ大学生のブログ。

P4が大好きです。
アニメお疲れさまでした。
P4Gを待ちつつP4Uにお金を使ってしまい貯まらない日々。
だれかわたしにレクチャーしてください。

世界越えが大好きでライブ追っかけてます。
次の参戦は6/14旭川。


ライブレポは
【カテゴリー:レポ】からどうぞ^^



*最近の記事



*最近のコメント



*カウンター



*I Love UVERworld



*参加同盟

UVERworld LOVE UNION 【 a z u r e + u n i o n 】
Love and Truth
眠り屋同盟
並盛ボーイズ同盟
P4同盟



*リンク



*カテゴリー



*月別アーカイブ



*ブログ内検索



*RSSフィード



Copyright © *voice* All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
