This Archive : 2010年05月

--.--.-- *--*

UVERworld 5th anniversary Gallary

2010.05.28 *Fri*
| レポ |

UVERworld 5th anniversary Gallary @パルコ水の広場

お待たせしました!…いや、待ってるくださってる方がいるかどうかはわかりかねますがUVERworld 5th anniversary Gallaryの写真撮ってきましたのでレポに突入します!!

入り口
まず入り口にはこんなおっきなボードが立っています!!
LASTのポスターとか壁紙とかの写真ですよね^^
見に来てた女の子が
「あたしかっちゃんがいいー!…かっちゃんちっちゃいっ!!!!」
って叫んでましたwww

VTR.jpg
このボードの横には小さな画面があって、そこではずっとPVが流れてますvv
途中途中で写真のようなコメントが流れてましたよ!!

サイン
ちなみに画面と写真の間にこのサインが飾ってあります!
本人が書いたんですよー!(当たり前
なんか嬉しくなっちゃいます*

展示1
展示2
展示はこんな感じで1stツアーからAwakeEVE TOURまでのライブグッツがだーっとガラスケースに入っています*
もし「このライブのグッツをアップで見たい!!」等ありましたら開催期間中なら何度でも行けるので言ってくだされば撮ってきます!!

ポスター
こちらはポスター!
シングル、アルバムの宣伝ポスターがずらっと並んでます!
衝撃的だったのは【CHANCE!】のポスターですかね…
彰がちょう笑顔で飛んでました^^^^^^
貴重(?)なのでもちろんばっちり写メってきちゃいましたw

楽器
これはメンバーが実際に使用している楽器です!!
真ん中の赤いマイクスタンドはアップするとこんな感じ。
マイク
こってますよねー!!!
ギターもベースもじっくり見てみると凹んでたり錆びてたり後ろのカバーが取れてたり、使い込んでるって感じがひしひしと伝わってくると同時に、ポジションマークなどに個性が現れたりしててなんだか感動してしまいました!!

ではでは衣装へ!!

パーカー
これはPROGLUTION TOURで実際に着ていたパーカーだそうです!!
TAKUYA∞のパーカーのラインストーンが他のメンバーのと比べ物にならないくらい剥がれてて、めっちゃ暴れたんだなぁと思うと…!!
ふおお、見たかった><

衣装
こっちはAwakeEVE TOURの衣装です!!かっこいい!!!!
これ着てたんだよ。これ着て歌ってたんだよ。本人が着てた衣装が今まさに目の前に…!!
袖を通してみたいとか思ったりしてませんよ(ぁ


―――とまぁこんな感じでした!
あとはプレゼント応募のQRコードがあったりCDの試聴があったりって感じですかね。
男子も女子もいるって感じで、うちの母みたいな人も見てるし、知らなかった人もPVに立ち止まったりだとか、わかりやすい位置に堂々と存在してるし無料なので気軽に行けるし、よかったです!!
ライブ前に行っても後に行ってもよかったと思いますねー^^
テンション上がった!!
わたし2回行ったけど、やっぱり本人が使用した楽器、衣装にはもうすげぇっていうか感動っていうか…><

6月6日まで開催中なので、お時間ある方はいってみることをお勧めします!
遠くて行けないという方も、これを見て興味を持ったり少しでも気分を味わっていただけたのなら嬉しいです。

UVERworld LAST TOUR

2010.05.25 *Tue*
| レポ |
UVERworld LAST TOUR @札幌ニトリ文化ホール


人生初ライブでした!!
会場2時間前から入り口前にはたくさんの人!!
わたしも母と参戦してきました!
男女偏ることも特になかったように感じます。
あと母くらいの年代の方も多くいましたし、おじいちゃんとかもいたのでビックリです!
つなぎ着てる人やウーバーくんのぬいぐるみをつくって寄せ書きしてる人もいたので、次回はもっと準備すべきだなぁと実感…

開始予定時刻よりも15分ほど遅れてスタート!
会場が暗くなる前からずっと音楽はかかってるんですが、そこからもうずっと手拍子でした^^
暗くなってから会場の歓声がどんどん上がって――――

UVERworld登場!!!!

最初の曲は【world LOST world】でした!!!!
さすがLAST TOUR、これから始まりますかっっ
続いて【GO-ON】!!
TAKUYA∞が喋るよりも先に彰が演奏を始めてたんですがそのリズムで「来る!!」ってなっちゃいましたよもー!!
GO-ON大好きなのでこんなに早く聴けてもうほんとに嬉しくって嬉しくってちょっと涙目になっちゃったり…。
生のGO-ONにまじで感動しました!!

TAKUYA∞「今日の俺はご機嫌だぜ!!!」

各曲の感想が書けるのが本当はいいのかもしれませんが、なんせ初ライブで楽しくてジャンプしまくりの腕ふりまくりのテンション上がりまくりだったので…←
ので、全体的に覚えてるトーク、映像等々の感想をば…!

トークはTAKUYA∞が真太郎にふって進んでました^^
TAKUYA∞「卑猥な言葉を――――!!!」ってwwww
そんなふりで真太郎が話してくれたのは
ファンの子にもらった入浴剤のパッケージが杉本彩で、「先輩ッ!!!」って思いつつ入ったんだけどそれがまた紫でラベンダーの香りでしかもしかもローション入りで浴室をヌルヌルにしてしまったという話でしたww
真太郎「今もドラム叩いてると、こう…いい香りがすんだよねー」

そして最後は
真太郎「夜のLAST TOUR……続きます」
と、妙にいい声で言ってくれました^^^^^^

ちなみに男子はすすきののニッカ(←お店らしい)に集合らしいww
TAKUYA∞「それは真太郎さんのおごりなんですよね?」
真太郎 「もちろん」
TAKUYA∞「出来もせんこと言うな!笑」
真太郎 「いや、領収書は事務所で!!」


曲の合間合間に映像が入ったんですが、これはたぶん今までのインタビューとかメイキングで使われてた映像かな…?に、全然違う声でアテレコされててギャグ仕様になってるという!!
これはさすがに文章では言い表せない…!!!!
でもみんなが普段言わなさそうなこととか、でも逆にめちゃくちゃ言いそうなこととか、ほんとに映像にぴったりに声が入ってて爆笑ものでした!
なんたってTAKUYA∞と師匠が漫才したんだから!!www
彰が「どうしようかなぁ――――」って首を横に倒してるのがすごく可愛かったです。しかも笑顔でした。素敵。

曲の話に戻しますと、1番意外だった曲は【CHANCE!】でした!
久々に聴いたよっっ!!!
札幌来てからsonyさんに「曲作ってください」的な感じで某スタジオを借りてもらったらしく、
TAKUYA∞「1日2日で曲なんか作れるか ばかやろー!!!――って思ったんだけど出来ちゃったんだよねー」
ここで会場からの「歌って!」コール!
TAKUYA∞「いや俺もまだ全然覚えてないから 笑」
と、いうわけで
TAKUYA∞「代わりに俺達が大切にしてる曲!!」
と、演奏してくれたのが【CHANCE!】だったんです!!!
ライブ会場で聴く【CHANCE!】は1味も2味も違って本当に盛り上がりました!!!

TAKUYA∞「ラスト!!」
こうしてはじまったのが【GOLD】です。
最後の曲って聞いてすっごい切なかったけど、会場の盛り上がりは最高潮!!!
ウーバーも会場も1つになって熱くなってガンガン出てくる感じで!!
ほんっとうにかっこよかった…!!!

全ての演奏が終わってメンバーが水を飲むなり一休憩している間、会場からの
「アンコール!!」
TAKUYA∞「アンコール早い!まだ喋ってない!!笑」
それでTAKUYA∞からのあいさつが終わって、メンバーがみんなステージからはけて、本物の「アンコール!!」をしていると……

また入ったアテレコ映像!!!!wwwwww

アンコールの手もとまって会場爆笑!!!
そのあとまたみんなでアンコールして、出てきたTAKUYA∞が衝撃発言

TAKUYA∞「【SHAMROCK】で『もっと声出せー!!』ってやってる時にバリッと」

ズボンが破けたそうですwww
しっかり履き替えてアンコールで歌ってくれたのが【UNKNOWN ORCHESTRA】
TAKUYA∞「師匠からのプレゼント!!!!」
師匠のベースソロ、ほんとやばかった!!こんなにかっこいいベース初めて聴きました!!

こうしてUVERworld LAST TOUR(夜のLAST TOUR ww)は幕を閉じたのでした!

ちなみに買ったもの↓
購入品
Tシャツがかっこよいのですよー!!
バックには「WITH UVERworld ALWAYS TOGETHER」って書いてあります!
下に見える白いのはストラップです*
母はストラップ(黒)と鏡とパンフ買ってましたー^^

始めは母が行きたいって言うからついて行ったみたいなものだったんですが、わたしももともとウーバー好きだったので本当に行けてよかったと思っています!!
ライブがこんなに楽しいものだったなんて!!
生のウーバーの曲がこんなにもすてきなものだったなんて!!
会場がひとつになることを実感できたすてきなライブでした。
7月10日の追加公演行きたい…!!
チケットだめもとでも電話がんばってみようかな!!


演奏曲
(抜けてる可能性あり・順番バラバラ)

world LOST world
GO-ON
撃破
ゼロの答
儚くも永久のカナシ
バーレル
over the stoic
マダラ蝶
心とココロ
君の好きなうた
99/100騙しの哲
ハイ!問題作
激動
スパルタ
Burst
畢生皐月プロローグ
WANNA be BRILLIANT
CHANCE!
SHAMROCK
シャカビーチ
GOLD
UNKNOWN ORCHESTRA


以上でライブレポを終わります。
至らない所だらけですみませんっ×
UVERworld 5th anniversary Gallaryレポはもう少々お待ちください;;

感想いきまーすっ

2010.05.08 *Sat*
りあるに日記にアップするって書いたんでこっちでも今月のペルソナ4の感想をずらずらーっと書きます!
カテゴリは…P4プレイ日記で。ゲームしてるわけじゃないけど、関連ってことでいいか…な!!←
ネタバレ含んでると思います。
ネタバレ×・興味ない人はバックでよろしくお願いします><




今月はついにはりこみでしたよーう!!

壁に隠れる千枝と雪子かっこよすぎww
トイレ張り込んでる番長と陽介のかわいさがハンパなかったです//////
のぞいてる顔もハンパない可愛さだったけど
サッて隠れた後のなんともいえない顔がすごかったですっ>///<←

「待たせちゃったかな」

直斗かわいすぎた――――!!!!
漫画の直斗は毎回毎回めちゃくちゃかわいく描かれてておいら嬉しいです(コミュ発生できなかった人←
勇気5とかいじめだよ。。。。

雪子コミュ発生しましたねっ
ちょっと照れ気味の雪子かあいいっ*
でもでもー!照れ気味といえば千枝ちゃんですよー!!!!

「いいよ メンドクサイ」

ちょっと照れたみたいな、あんまり気にしたくないみたいな、
でもやっぱり気になるみたいなあの微妙な表情…!!
あれゲームでも言うのかな?
おいらなんて選択肢にしたっけ…
千枝ちゃん狙いだったから(← )すごい戸惑った反応で返した気がする…!!(超適当←
ゲームでも言ってくれるならぜひ聴きたい!!
でもやっぱこの前の深夜の陽介からの電話がおもしろかったなー。あれちょう悩んだww
漫画でも見たかったかも><
でもこの辺は…妄想の世界なのかな!!

そしてついにきやがったハッテン場…!!×

立ち読みしてたとき後ろにちっちゃい男の子とそのお母さんらしき人いてすごく切なかった…←
めちゃくちゃ閉じ気味で一生懸命読んだよ!すっげー恥ずかしかったよ!!!!!!

完二のあの顔!あの顔!!

「ぞわあぁっ」ってなった番長の顔にふきそうになったwww
あの顔!あの顔!!ちょう鳥肌なってる!!!wwwww
みんなの反応もアレだけど1番よかったのは雪子かなー笑

「ふんどしいい生地…さすが」

さすが見るところが違いますっ!!!!!


この漫画ちょいちょい人の絵消えて全部背景でもってったりするけど、
今回の「噂が広がったら――」のくだりはいいなーって思った。
校内よく見えるし、表情写らないからなんかぞわってするし。
そういえば番長の勉強机がゲームまんまでさすがだった!
あの引き出しは一体どうなってるんだろう…浮いてる…←

「1、完二助ける!! 2、犯人潰す! 3、犯人ぶっ潰す!!!」

セリフごとに出てくるみんなの顔がすてきでした*
千枝ちゃん可愛いです(そればっか

とりあえず今月号も楽しかったです!!
来月号からものはらしも漫画化だそうでちょう楽しみです!!
ゲーム買えないぶん漫画で堪能するんだっ!!!


ではでは長い文章付き合ってくださった方、いらっしゃいましたらありがとうございました!

05
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
29
30
31

*プロフィール

琴咲ほろ

Author:琴咲ほろ
更新しなさすぎ大学生のブログ。

P4が大好きです。
アニメお疲れさまでした。
P4Gを待ちつつP4Uにお金を使ってしまい貯まらない日々。
だれかわたしにレクチャーしてください。

世界越えが大好きでライブ追っかけてます。
次の参戦は6/14旭川。


ライブレポは
【カテゴリー:レポ】からどうぞ^^



*最近の記事



*最近のコメント



*カウンター



*I Love UVERworld



*参加同盟

UVERworld LOVE UNION 【 a z u r e + u n i o n 】
Love and Truth
眠り屋同盟
並盛ボーイズ同盟
P4同盟



*リンク



*カテゴリー



*月別アーカイブ



*ブログ内検索



*RSSフィード



Copyright © *voice* All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
