This Archive : 2010年04月

--.--.-- *--*

咳がとまりませんごほごほ

2010.04.29 *Thu*
| 日記 |
昨日は造美っていう美術の学校に体験入学行ってきました!!
うちの学校の今の美術の先生がここ出身で、超こわいって言うけどお勧めしてもらったので…
でも友達にも「おいでよ!!」って言われたのが後押しでしたねー^^
ほんとはもう1つの方が友達いっぱい行ってるからそっち行こうと思ってたんだけど、
友達いっぱいいるとだらけちゃうだろうなっていうのは自分でもわかってたし、
あと1年きってるのに同じ大学受ける友達がうじゃうじゃいるところに行くっていうのもなんかイヤだったしね^^;;
これが知らない人ならただのらいばるで済むんだろうけどさー

さてーそんなわけで行ってきたんですが、教育大はここの先生にもお勧めされました*
こういうとこの先生が言うんなら正しいんだろうなーって思った!
試験の話から鉛筆の使い方、色々とお話を聞いてきましたー^^
友達が遠くの席にいたけど遠すぎて特に話さなかったww

全体的に和気あいあいな感じは一切無くて、ほんとに集中できる感じ!!
周りの人一切話さないから絵だけに集中してずーっと描いてられるのっ!!

おいらはデッサンほんとに過去にやったことなくて、先生に大まかなアタリとか基準になるものを
描いてもらったりしてから影つけていったけど、別の先生においらが普段絵描いてることばれちゃったよ!!

「色は薄くて見にくいけど、影のつけ方が普段描いてるなーって感じの絵なんだよね」

そうなんだよおいらいっくら塗っても濃くならなくてほんと困ったちゃんなんだよ!!
美術の時間に斜め前にいる酢のこの絵ガン見してるけど色濃くて羨ましいんだよ(´`)


でー、5月入学するならもうもう一つのほう見に行く時間も無いよねっていう理由でこっちに決めました←
いやぁー、人生初塾ですよ!
小中学生の頃に講習会とかに行ったことぐらいしかなかったおいらが塾ですって!
しかも絵の塾ですって!!

笑っちゃうね☆(紀田ッ

いやー、でもこれ後戻りできないんでいっぱい絵描きますよー!!
大好きな絵をずっと描いてられるなんて…幸せです*

でもこれきっともうイヤだーとかってそのうち言い出すよ絶対ww
ここの塾はキビシイって有名らしいからねんww

でもこんくらいきびしくないときっとわたし追いつけないものーっ><

ギター弾きてえぇぇぇぇ!!!!

2010.04.24 *Sat*
| 日記 |
元中の4人(ギター ドラム 叶夛ちゃん 琴咲)で合同大学説明会行ってきたー^^

いやぁー、こういうの行くの初めてっす!!
雰囲気味わえてよかったと思うよ、うん…

まずは4人で教育大聞いたんだけど…


すっげ沈黙なんですけどこれどうしたらよかったのかな?!


(やばいよこれ…ちょう黙ってる…やだ、2人ともなんも喋んないし!!!)
「……あ、奨学金はどうなってますか?!^^;;」


結局大学については特にわからないまま終わりました←

で、情報大ー

ここの説明は1人で聞いてきましたー!
だいぶキョドったけど、担当の人がおもしろかったから聞きたいことは一通り聞けたかな!
ここはたくさん話聞けたからよくわかったし、いいとこなのかなーって思った。
1つ聞くと30くらい返ってくるんだよね 笑
途中から

(この笑顔は営業スマイルかな…!うわ、怖っ 騙されちゃいけない…)

とか考えてたっていうのはナイショ!!!←←



でもなー
なんか本当に行きたいところっていうのが本当はもともとあったから他のところって言われても
特に行きたいところがないっていうのがわたし的現実。
困ったなー
誰か一緒にシェアハウスやんない?
家出したいんだけど!!(何か違う

ギターとボーカルの3人でシェアハウスやるかって話してて(ドラムは変態だから却下www)、

「夜はアニメ鑑賞会だな!」
「絶対録画かぶるー!!『あーッ!お前これかぶってんじゃん あっちで観ろよ!!』的なwww」
「ほろネットで観るし」
「駄目だ、ネットは叶夛が占領してる!!!」
「要領ほとんど使うと思うww」
「ユーザー指定すればいいじゃん」
「壁紙壁紙wwww」
「でもこの3人で住んだら確実に部屋ん中絵だらけだな 笑」

っていうなんというおたくハウス!
ちなみにおいら以外3人とも変態なので(←)それ以外の会話はどんどんどんどんアレな感じになっちゃって
おいらは大変だったよ!!
中学のときから会話の内容が変わらない、というよりもむしろ悪化、という結果になりましたww

元中メンバーが1番落ち着くよ(´ワ`*)


というわけでコメントお返事ー!

拍手もありがとうございます!!

半歩ずつでも進んでみようよ

2010.04.21 *Wed*
| 日記 |
(4人で交換日記!とほぼ同じ内容になりますっ)



おいら戦争に行くー!


敵さんはおいらの友達


世の中不便なことが多すぎる

道が限られすぎてるのだ


貧富の差とか実際すごいよ

だからどれもこれも戦争なのだ


そんなわけで、おいら戦争に行く!


道は狭く茨の道で、とってもとっても厳しいと思う

でもそんな道をおいらは武器も防具もない状態で出発するよ

まわりの敵さんは武器も防具もばっちり準備して

そりゃもう万全の状態で行くんだろうね


でもおいらは違うのだ


なんでも防御できる分厚い盾なんて持ってないし

何でも切り裂ける魔法の剣も持ってないよ


リュックの中は空っぽだけど

その先に待つ現実は厳しいと思うけど


行くしかないなら行くしかないでしょ?


誰かスイッチ探して!!

2010.04.15 *Thu*
| 日記 |
教育大を受けようかと思う。

別に先生になるわけじゃないですよー☆

北海道はね、ほら、無いから。芸大。
だから近いところ行こうかなと。
そして浮上してる大学が現在2つ。

ひとつはとっても偏差値が低いので、俗に言う
「名前書けば受かる学校」。
もうひとつが教育大。
今の成績では前者なら余裕で合格できそうですが、
後者はそんな簡単じゃない…!!

なんたって募集人数が10人とかそういう感じなわけですから。
もーちょっと取ってくれたっていいじゃんねぇ!!!!
しかもデッサンの試験ありますよーげんなり

これ確実に予備校行くパターンじゃね?的な。
わっふーい!
中学生までは「塾」って通ったことなかったから憧れ持ってて、
「今日塾だからから遊べないの」
とか言ってみたかった!!
でも今じゃもう「塾とかww」ってレベルですよぷぷぷ←
しかも今から通っても間に合うのかなぁ ちょっと不安(´`)

いや、今更進路迷ってるわたしが悪いんですけど☆
ここに来てすげー迷ってる。
この段階で今すっごく大学受験がめんどくさくて仕方ない!!!!!

あぁー勉強しなきゃとは思いつつなぜこんなにもスイッチが入らない(´`)
どっかの塾のCMのやる気スイッチ、おいらのもオンしてほしいよ…

そらとぶひかり きみのもとへ

2010.04.12 *Mon*
| 日記 |
今日は部活の先輩と友達とゲーセン行ってきましたよー!わーい!!
おかんに
「あんたはゲーセン行ってるかカラオケで歌ってるかのどっちかだね」
って言われてるけどそんなことは無い…と思う(あやふや


もちろんポップンからですよvv
「琴咲上手くなったねー」
って!いえーい*
先輩はこの前行ったときは約1年くらいのブランクがあって大変そうだったけど
今日は結構がっつりやってましたv
先輩の撫子ロックへの愛がはんぱないです(´ワ`*)。゜+

琴咲は浪速っ子ブギがすきですvv
かわいいんだぁ*
この曲なら5ボタンできるっっ!!
相変わらず青は苦手だし階段みたいな技も失敗ばっかりだけど
ちょっとでも出来るようになるとこれがまた楽しくってやばい///
嘘は簡単だった^^(2ミスしてるけどね←

メガネロックやりたいんだけど全然見つからないww
なんでこの曲こんなに見つけにくいのwww
それとも消えた?
あれ、前はあったと思うんだけどなぁ><

友達がまた妙に上手くて勝てないんだよなぁ
「久々にやったー」
とか言って勝っちゃうんだよなー。リズム感がいいんだろうか。

そしてそしてー…
今日はjubeatやってきましたー!!
4×4の四角いボタンがいっぱいある音ゲーです!!
きっと誰もがゲーセンで見たことがあるであろう音ゲー!
ずっとやってみたかったけどなんか怖くて出来なかった←
だって音ゲーのコーナーは猛者ばっかりなんだものー(艸)
でもでも今日は先輩が挑戦したので便乗してやっちゃいました!いえーい*

だってだって…capsuleが入ってたんだもんー!!
more more moreですっ!
あとcapsuleじゃないけどそらとぶひかりも!!
そりゃあやっちゃいますよー(´ワ`*)

あれ思いのほかいける!!(ダンッ
いや、レベル2とか3ですけどね←
ボタン16こもあるから絶対無理だーとか思ってたけどレベル低いのからやれば結構いけるよこれ!
練習ですね練習!
あと、やってるうちに
「次ココ来るんじゃないか…?!」
って予想できてくるww
外れたときだいぶ焦るけどね!!^^^^^^

音ゲーってはまるとお金使うんだよー><
でも楽しいからよしとしてます*
太鼓の達人は苦手です。すきだけど!
あとギターのやつもやってみたいけど…また機会があったときにでも!!

中毒

2010.04.07 *Wed*
| 日記 |
近いうちに裏切ってこようと思います!
琴咲です!!←

「裏切ってくる」っていうのは、相棒とわたしの中で
「カラオケでストレス発散してくる」の意味に当たります^^
カラオケで思いっきり「裏切りの夕焼け」を熱唱してストレス発散することからきてます^^*

とりあえず嫌々言いながらも部活は続けてみようかと思います
うーん 辞めたら性に合わないっていうか…
とりあえず、ね!

今日は歯痛で歯医者行ったんですが原因不明だったので薬だけもらって帰ってきました;;
ストレスかなぁ
なんでもストレスのせいにしてみる←

けいおん!!のフル聴いてるんですけどー
これ何言ってるかまったくわからんww
でも中毒だよこれ!!

OP 「GO!GO!MANIAC」
ED 「Listen!!」

早く北海道でも放送して欲しいな♪

部活

2010.04.05 *Mon*
| 日記 |
いやー、部活やめたいなーと思ってましてね、
いや今に始まったことじゃないんですけど。
おととしの冬はもうひどくてですね、友達と毎日毎日2人で部活についていろいろと
愚痴ってたこともありました。
学校帰りの道で、マックで、時には電話で長話。
演劇部は勘違い集団ということで毎回話は進んでましたけど…

そんなある日その友達がついに部活をやめてしまいました。
理由はもちろんわたしはずっと愚痴りあっていた仲なので知ってるし、
彼女が部活をやめていくときに先輩に送ったメール、
決め手になったであろう先輩の言葉は今でも覚えています。

彼女は本番まであと数週間というところで部活をやめていきました。
だから先輩方もよくは思ってなかったし、先生にも嫌われてしまいました。
わたし的にはよくやめた、と思ってるし、
部活から離れてしまった今でも仲良くやってます。
そりゃあ前より話す回数は減っちゃいましたけどね。
でも愚痴を聞いてくれる仲間が1人減ったのは、わたしにとって痛かったです。

ところが愚痴る仲間はもう1人いました。
それが今の相棒です。

クラスで一緒になったことは無いけど、
部活でずっと一緒だったし、似てる似てると先生にも言われ。
そんなこんなでよく一緒にいるうちになんだか知らないけどめちゃくちゃ仲良くなりました。
イライラしたときは愚痴りながら帰ったし、
カラオケで裏切りに夕焼け歌ってストレス発散もしてました。
そりゃあもうがっつりと。

しかし相棒も今では
「うち幽霊部員だから」
なんて言って、部活にくる回数も減ってます。
兼部してる子なのでそっちの方に行ってたりもします。
その子も本当は最初に部活をやめてった子と同じ時期に退部を考えていたのですが
あまりにあっさりと、そして唐突にやめていってしまったので
退部するタイミングを逃して今に至るのでした。

そう、もともと退部する気だったんです。

それは今も変わってはいないようです。
今年、大会前にやめるって。

部活に話できる人がいなくなっちゃうよ あはは
わたし今すっごく部活嫌いなんだよね。
もしかしたら英語より嫌いかも。
下手したら世の中で1番嫌いなものかも。

何が嫌いって全部が嫌い。
参っちゃうよね困っちゃったよ

どうしようかな、わたしどうしたいのかな

ある日の練習風景

2010.04.01 *Thu*
| 日記 |
今日の部活は酷かったです。妄想的な意味で。←

美術部の1年生の役やってるんですが、3年生の先輩と告白の練習をするシーンがあって。
ほんとはその先輩のことほんとに好きで、それを他の先輩方は知ってて、あえて練習にかり出したという。←

で、顧問はわたしに言うわけです。

「ドキドキが足りない!!」

おっしゃるとおりで。
そんな顧問が続けてわたしに言ったこと。

「好きな俳優とか、芸人とか、いないの?」
「(チラッと友達を見て)秋山さんーv^^v」

わかる人にだけわかる単語にちょっとだけ笑いが流れたものの、
顧問も当の先輩役の1年生もそれが誰かわかってない笑

そんなわけでここから妄想力との勝負になります!!←

「秋山さんが隣に居るんだぞ?!絶対(態度など)変わってくるだろ?!」
「秋山さんが「別にいいよ」って(優しく)言うんだぞ?!お前はどうする?!」
「秋山さんは眼鏡かけてる?」
 「かけてません。でもかけててもかっこいいと思います」
 「よし、眼鏡はずせ」
「あそこで絵を描いてるのは誰だ?!」
 「え?○○先輩(←役名)…」
 「あそこで絵を描いてるのは誰だ?!」
 「…あ、秋山さん…;;」

ひたすら隣に居るのを秋山さんということにして練習は続きました。。。
なんだかもの凄ーく切なくなりました^^;;
秋山さんはもっとかっこいいもん…
そしてイスに座るシーンなので、どうしても直ちゃんが隣に座ったときにすっ
ってちょっとだけ離れるあのシーンしか思い出せないんですが!!←

っていうか秋山さんは直ちゃんのものです。
なんたって持ち物扱いされてますから!!!笑

そんな練習は明日以降も続きますなんてこったww
後輩君がね、もーちょいかっこいい普通の男の子ならまた違ってると思うんだけどね(失礼←

こんな感じにうちの演劇部は練習してます
ひたすらに妄想力が試されることが多々あります切ないね☆←


拍手ありがとうございます!!

04
2
3
4
6
8
9
10
11
13
14
16
17
18
19
20
22
23
25
26
27
28
30

*プロフィール

琴咲ほろ

Author:琴咲ほろ
更新しなさすぎ大学生のブログ。

P4が大好きです。
アニメお疲れさまでした。
P4Gを待ちつつP4Uにお金を使ってしまい貯まらない日々。
だれかわたしにレクチャーしてください。

世界越えが大好きでライブ追っかけてます。
次の参戦は6/14旭川。


ライブレポは
【カテゴリー:レポ】からどうぞ^^



*最近の記事



*最近のコメント



*カウンター



*I Love UVERworld



*参加同盟

UVERworld LOVE UNION 【 a z u r e + u n i o n 】
Love and Truth
眠り屋同盟
並盛ボーイズ同盟
P4同盟



*リンク



*カテゴリー



*月別アーカイブ



*ブログ内検索



*RSSフィード



Copyright © *voice* All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
